ADHDをHackする!

ADHDをAll Day Happy Dayにする

20代だけど終活始めました-1st エントリ

20代だけど終活始めました

今29歳で20代最後です

終活と言うと人生の残り時間が少ない高齢者のイメージが強いです

しかし、30代突入まで10日を切った今20代から終活を始めてみようと思います

 

そう思ったのは2つ理由があります

1.平均寿命を知った

独身男性の平均寿命は60代だそうです

newsweekjapan.jp

 

私はいま、未婚で彼女もいません

きっとこの先も生涯独身

平均寿命の60歳まであと30年間、折返し地点です

 

今年のお正月に契約しているサブスクリプションサービスやWebサイトのパスワードを見直しました

会員登録した記憶が無かったり、パスワードを忘れたサービスが数多くありこんなに契約していたで愕然としました

もし自分が今死んだ場合、解約手続きをするのは実家にいる両親です

本当に年老いた両親に出来るだろうか

自分が死んだ後に余計な使用料金を取らないだろうか、と不安になりました

 

 

2.有名人の死

昨年の2020年は有名人の自死が相次ぎ自分と年齢の近いアラサーの人たちもこの世を去りました

自分も例外ではない

 

家の中を見回してみると物が多く整理できていません

これ以上身の回りの物を増やし続けて本当にいいんでしょうか?

余計な物にエネルギーを吸い取られてしまうくらいなら不要な物はどんどん捨ててやりたいことにエネルギーを注ぐ

どんどん物を減らして身軽に生きる

そのことを実現するために「デジタルネイティブ世代×終活」をキーワードにこのブログを始めます